FROM MY ROSE GARDEN

庭に咲いたバラのご紹介♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギィ・ドゥ・モーパッサン

20070714103927.jpg


実はこのコ・・・
もうかれこれ7,8年前に我が家に来たのです。
メイヤン社のオーギュスト・ルノワールの名札を付けて!
大きな種苗店で買ったので何の疑いもなく
去年までこの名前で皆さんにもご紹介していたもの。
ですが・・・おフランスのバラが人気の今日この頃。。。
情報も多くなってきて「このコってもしや?」と思うことがあり
その種苗メーカーに花のついた枝を持っていったところ
なんと同じメイヤン社のギィ・ドゥ・モーパッサンで
あることが判明。
他のサイトで拝見してうちのルノワールなんだかおかしいな
とは思っていたものの・・・
去年まで見てくださっていた皆様ごめんなさい。
違うお店だったけれどこれで二度めの名札違い・・・
花の時期の少ない北海道・・・名札を見て購入することが
多いのよね。
間違えないでほしいもの!
でも我が家に来てくれてありがとう・・・って気持ちにさせて
くれるこのモーパッサン。
素敵なのよォ!


20070714104041.jpg

スポンサーサイト

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/14(土) 10:41:06|
  2. Julia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ローラ・アシュレイ | ホーム | シャルロット>>

コメント

たまらない!

たまらないコロンコロン
華やかでなんてかわいらしい薔薇でしょう!
名札違い・・・
私も フェアチャイルド 最初間違っているのかと思って
あやうく問い合わせするところだったわ(笑)。
判明してよかったですね。
どちらも素敵な薔薇であることに違いはないのだけど
やっぱり間違っているのは悲しいものね。
今でこそミニバラもだいぶ名前つきで売られるようになったけど
数年前まではほんとただの「ミニバラ」がほとんどで
あちこちのナーセリーにみんなで働きかけてようやく名札つきになりました。

そのはなしは置いといたとして・・・
ほんとにきれいなピンク色・・・これもかなりの誘惑ですよ~~。

  1. 2007/07/17(火) 07:44:44 |
  2. URL |
  3. judy #PAI1l1VY
  4. [ 編集]

judyちゃま

名前違い・・・
ずっとそう思い込んでいて疑いませんでした~。
judyちゃまはミニバラの名前わかったのね。
スッキリ!!って感じよね。
取替えます?って聞かれたけど・・・
もううちの中では古株のこのコ。
取り替えるなんて出来ません。
なんとなくエスプリがきいているような・・・
とっても可愛いバラ。
このコもお勧めですよ~ん。
ふふふ♪


  1. 2007/07/17(火) 15:42:35 |
  2. URL |
  3. mami #UXV3faoI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://calmgarden.blog69.fc2.com/tb.php/90-f497dccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mami

Author:mami
北海道在住。
小さな小さな庭から季節の花、バラの便りを発信中。
皆さんと一緒に楽しく
お喋りできると嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

