FROM MY ROSE GARDEN

庭に咲いたバラのご紹介♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マダムブラヴィー

20070630212723.jpg


いつも控えめにうつむいているマダムブラヴィー・・・
なのでいつもこんな写真ばかり。
でもこの姿がブラヴィーらしいといえばブラヴィーらしい。
美しく開いた瞬間をいつも見逃してしまう私。
気がつくと開き過ぎてヒラヒラになってるし・・・
今度こそ・・・


テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/30(土) 21:31:11|
  2. Mme Bravy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バリエガータボローニャ

20070628174540.jpg


優しいツートン色のバリエガータボローニャ。
花径約5cm位の可愛い花をたくさんつけてくれます。
アーチに仕立ててなかなか形になってきました。
早咲きのクレマチスが終わったらこのボローニャの出番。
比較的日陰ですが、一季咲きらしくコロコロとたくさん花をつけます。
20070628173902.jpg



20070628174259.jpg

  1. 2007/06/28(木) 17:43:14|
  2. Variegata di Bologna
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンジェラ

20070627214640.jpg


庭のリフォームを終えたときにお義母さんに
プレゼントしてもらったアンジェラ。
アーチに届くほど大きく成長した。

20070628113633.jpg


コロコロとして本当に可愛い。
このアンジェラの葉は葉切り蜂の大好物らしく
毎年、この葉だけ目立って丸く切り抜かれる。
硬さと厚さが丁度良いのかな?

20070628113738.jpg

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/27(水) 22:08:36|
  2. Angela
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャリファアスマ

20070626171637.jpg


フルーティーな香りを漂わせているのは
このシャリファアスマ。。。
樹勢はコンパクトだけど花はたくさん咲いてくれます。
今回は淡い色で咲きました~。

20070626172136.jpg

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/26(火) 17:21:51|
  2. Sharifa Asma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンプルール・デュ・マロック?

20070625151733.jpg



アンプルール・デュ・マロック・・・
とご紹介していいのか・・・。
この方、実はラ・レーヌビクトリアの名札をつけて我が家に
いらっしゃったものの・・・
咲いたお花がクリムゾンレッド!
あらら・・・

でもすごくその花が素敵で結局そのまま♪
去年、百合が原公園で・・
同じ花に出会って
アンプルール・デュ・マロック
に違いない・・・と勝手に決定してしまいました。

名前違いのみなしごちゃん。
今では一番のお気に入りです。
20070625151813.jpg

20070625151943.jpg

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/25(月) 15:19:55|
  2. Empereur du Maroc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オメール

20070624162147.jpg


昨年はボール化でなかなかかわいい花姿を見ることが
出来なかったオールドのオメール。
今年はかわいいその姿を見せてくれました。
砂糖菓子のようなとっても繊細な花びらが
たまらなくかわいい!
うどん粉傾向があるので早め早めにお世話してあげなくては
と思っています。

20070624162251.jpg

20070624162314.jpg

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/24(日) 16:26:48|
  2. Homere
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バフビューティ

20070623180628.jpg


金色のような蕾があっという間に開いて。。。
開いてからは早い、早い。。。
これまたあっという間に退色!(ゴクロウサマ!)
ひらひらな花びらになります。

20070623180720.jpg


DSC_0005.jpg

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/23(土) 18:08:43|
  2. Buff Beauty
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルゴスシスター?

20070622132605.jpg


ようやく北海道もバラの季節到来です♪
今年最初に咲き始めたのは
ポリアンサのマルゴスシスター!
。。。のはずなのですが
あれれ?
これは違うじゃない?
ネームタグが違ってる?
2番花はどう咲くか・・・
ちょっと注目。

20070623175914.jpg

テーマ:バラが好き。。。 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/22(金) 12:28:53|
  2. Margo's Sister
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mami

Author:mami
北海道在住。
小さな小さな庭から季節の花、バラの便りを発信中。
皆さんと一緒に楽しく
お喋りできると嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

